2011年4月18日月曜日

ちょっと・・・な二次会 その1

>>ホームページ作りました!!こちらをクリック

はじめての方へでも書いたように、2次会のスタンスは、新郎新婦の友人が新郎新婦のために関係者を招待し、お祝いするといったものです。

幹事さんが知らない人も多数来ることが多いです。
そのため、内輪だけで盛り上がるのではなく、参加していただいた皆さんが楽しいと思ってもらうことが重要です。

僕が参加した二次会で、こんなことがありました。
新婦が友達のときの結婚式の二次会でした。

その時は、新郎側の男友達が二次会を仕切っていたのですが、
クイズも下ネタばっかり、新郎へのドッキリなど楽しそうにやっていたのですが、
新婦がうれしいものではありませんでした。

新婦は、僕の友達でよく知っている子でしたが、
下ネタはあんまり好きじゃない子で、また、周りの女の子友達(僕も知り合い)も
そんなキャラの人はほとんどいませんでした。

盛り上がっているのは、幹事グループとその周りの男性陣のみ。

内容はこんな感じ。

1.クイズ
新郎が女の子で最初に目をやる場所は?
新郎が飲み会でよくする行為は?
などなど。

答えはここには書きませんが、新郎が軟派であることを思いっきりアピール。

2.ドッキリ
これは、ロンドンハーツでやるようなドッキリです。

正直、最悪でした。
こんな結婚式の二次会をしようと思っている人はいないと思いますが


大事なことは、新郎新婦両方に喜んでもらうことです。
どんな雰囲気でやればいいのか?
新郎新婦としっかりと話をすることが大事です。

例えば、出会いパーティみたいにする二次会もありますが、
新婦側のキャラクターにもよりますから、自分たちだけが盛り上がるような企画は
やめたほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿