2011年4月17日日曜日

グループゲーム

>>ホームページ作りました!!こちらをクリック

新郎新婦のキャラクターにもよりますが、
動画などの演出ではなく、参加者をグループに分けて、
ゲームをして盛り上げるって方法もあります。

盛り上がったゲームとしては、
グループ対抗の早食いゲームとか早飲みゲームです。

1.早食いゲーム 
クラッカーの早食い
これは、かなり大変です。
口の中がパッサパサになります。
だれか、代表を決めて、一番早く食べたグループの中でくじ引きをして、景品ゲット!

2.早飲みゲーム
コーラの早飲みが一般的ですね。
お酒は倒れたりする場合もあるので、こういう祝い事ではやめたほうがいいです。


その他の対抗ゲーム

3.かぶっちゃダメ
最近、テレビでよくやってる”かぶっちゃダメ”ってゲームも面白いです。
絶対かぶりそうなネタで、グループごとに答えを出してもらいます。
例えば、”SMAPと言えば?”とか”みんなが知ってるコンビニと言えば?”とか。
これは、各グループで、いろいろ意見を出しながら、答えを出すので、盛り上がりますよ。

4.新郎新婦クイズ
これは定番ですね。
新郎新婦に関わるクイズを出して、みんながそれを答えるって感じですね。
あまりにも難しい問題は、4択問題とかにしたらいいと思います。
新郎の寝言とか、新婦の天然事件とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿