2011年4月18日月曜日

盛り上がる余興

>>ホームページ作りました!!こちらをクリック

結婚式も二次会も余興を頼まれることがありますね。

その場合、男性陣はホント困ると思います。
やっぱり面白いものを求められている気がしますし。

それじゃ、やっぱり漫才?

たまに、漫才も見ます。
おもしろいなーーっていう漫才もたまーーーーーーーーにありますが、
ほとんどの場合、滑っています。

練習したわりにあまり伝わらないのが漫才です。
素人がやる場合、全部が知り合いだったら、盛り上がりますが、
結婚式は、知らない人もたくさんいます。

しかも、食事をとりながらの漫才。
かなり厳しいです。

そこで、滑り知らずの余興。
それは、歌って踊るというものです。

5人以上の人数で歌いながら踊る!これは、間違いなく盛り上がります。

僕らがこれまでやったものは、以下です。

1.氣志團 「マブダチ」
一番盛り上がったかもしれません。
氣志團の学ランをレンタルして、みんなでしっかりとそろえて踊ります。
新郎新婦もうれしそうでした。
youtubeにも、練習用PVや二次会練習用で分かりやすく踊ってくれている人の動画があります。

2.嵐 「one love」
これもいい歌です。
みんなで嵐のダンスをしっかりとマスターして歌う。
結婚式の参加者も温かい拍手で聞いてくれます。

3.はっぱ隊 「Yatta!」
これは・・・・新郎新婦に結婚式でパンツ一枚になってもいいか確認してください。
結婚式によって、裸になることが敬遠されることもありますから。
僕らの場合は、高校時代の部活メンバーってことで許されましたので、
会場全体大爆笑でした。
子供たちも参加してきて、全体が一つになるって感じで。

4.モーニング娘。 「ハッピーサマーウェディング」
歌は歌いませんでした。
どうしても、男が歌うと聞いてる人がしんどいですからね。
その代わり、女装して、完璧におどりました。
完璧に踊ることが重要ですね。

上に挙げたものが、僕が実際に結婚式でやったものですが、
最近では、「KARA」とか「AKB48」なんかもいいと思います。

面白いことを考えて頭を悩ますくらいなら、
歌って踊れ!!
これ間違いないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿