2011年4月14日木曜日

二次会会場のポスター

>>ホームページ作りました!!こちらをクリック

二次会会場にポスターを貼っておくのも面白いと思います。
どんなポスター?って思いますよね。

よくあるポスターはWELCOME-BOARDみたいなものだけですよね。

僕らが二次会でよく使うポスターには、以下のようなものがあります。

1.新郎と新婦が言いそうな言葉をポスターをたくさん作る。

なんのこっちゃ?って思うかもしれませんが、結構面白いですよ。
例えば、

新婦

「しばらくは、○○さん(新郎の苗字)と呼ばれるのはちょっと照れちゃいます。」
「料理一生懸命作るから、おいしいって聞きたいな」
「私がおばさんになっても、若い子には負けないわ」


新郎
「家に帰っていつも電気がついてるってうれしい」
「みなさん、来年からはバレンタインいりませんよ・・・・すみません、そんなにもらったことありません」


新郎・新婦の会話
「子供が出来たら、絶対、パパが好きって言わせるけどね」
「何言ってるの?絶対ママが好きって言うに決まってるやん」


こんな感じのポスターを一枚ずつ作って、会場や受付に貼っていると
来てくれた人も二次会が始まるまでに、いろいろ見ながら笑ってくれると思います。
だから、ホントに二人が言いそうな言葉をポスターにしておくのがいいと思います。

式が終わった後、これも新郎新婦にプレゼントしてあげると
二人のいい思い出にもなりますからね。


2.出身の高校や、二人の地元のビルに横断幕。

よく、全国大会出場などの横断幕がありますよね。
あのような感じで、いろいろな場所に横断幕をはり、それをポスターにすると面白いです。

え?そんなん許可とか大変じゃないか?って思われるかもしれませんね。

コンピュータがこんなに発達した時代です。
実際に、はるわけではなく、写真の合成です。

これは、結構、来ているお客さんもおおーーーって言ってくれるので面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿